スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新型成田エクスプレスを撮る。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
今日はやたら会社と山手線の駅を往復していたのですが(原宿を何回通過したことか…笑)、最初に五反田に向かったのですよ。そのとき、ふと外を見たらですね、E259系の試運転に遭遇しまして。ええ、追い越されたんですが、渋谷でなんと追い抜きましたよ、山手線。これは「撮れ!」という思し召しなんじゃないかな、と思いました。


で、再び追い越されないポイントを考えたら恵比寿しかない、ということになり急遽下車、埼京線ホームでとったのがこの写真。

P8280474s.jpg
△ E259系(恵比寿/2009.8.28)

下車してホームを移って先端に進んだと同時にやってきたので、評価的には75点くらいですが、8/11にあれだけ待ったのにぶれた写真に比べれば、上出来ですよ(笑)。
ということで、満足して五反田に向かったのでした。

そういえば、昨日は中央線が久しぶりにやっちゃったみたいで。
丁度、9時過ぎに新宿にいたんですよ。山手線で代々木から新宿に移動して、新宿郵便局によってから、大久保でラーメンを食べて帰宅しようとしていたんですね。
で、いい加減な性格の私ですので(笑)、郵便局の用件を済ませて、だいたい1時間したら復旧かなあ、と思ったら、さすが信号トラブル系は長引きましたねえ。

かくいう私は、9時半に用事が済んでもなお中央線再開のメドも無いので、黄色い素敵な西武線で帰宅したので、ほぼ予定通りに帰宅したんですけれど、友人がどうやら終電間際の帰宅だったようで巻き込まれちゃったみたい。

報道によると0時半頃復旧した様なので、3時間半電車が止まっていたことになります。そりゃあね、青梅行き終電がどこを走っているか分からんわ、とも思った訳ですけれど。
(忘備録をかねて…青梅行き最終は「2339T(土休日同じ)」という列車番号を持っており、下二桁+Tで運用に割り当てられた番号を示します。つまり、列車が遅れているときは、上り列車の「38T」(上りは-1する)を探せばいいことになります。JRの場合は特に、終電などの運用変更をしたがらない傾向にあるので(順送りにする)、その38Tが通過した時間から、往復する時間を加えた時間が、おおよその到着見込みになります)

ちなみに、前回巻き込まれたときは1時間10分くらいの遅れだったかなあ。だいたい、中央線の終電間際のトラブル系は年に2〜3回くらい起きます。…ホント、昨日さっさと帰ってよかった(笑)。

そんな訳で、今週末は会社泊まりでお仕事中です。よろしくです。
スポンサーサイト
編集 / 2009.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
