カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最近の成果から@神奈川&多摩めぐり(2)
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
そして、金曜から日曜(7/10〜12)にかけて、撮影大会状態に。
一応、仕事の合間に撮影、だったはずなんですけどね。


20090711- 013
△ 東急東横線5000系(2009.7.10/祐天寺)

まずは東急が誇る(?)新車5000系。なぜか、最近5000系なのに東横線を走っている輩が発生したようで、しばし待っていたところ、5118Fが登場。番号以外に大きな見分けるポイントが分かんないのが泣き所。
ちなみに、日曜日に再び見ることに(笑)。

コヒ?ー ~ 20090711- 048
△ JR貨物EF210ほか(豊田/2009.7.11)

20090711- 053
△ JR東日本183系ホリデー快速河口湖号(豊田/2009.7.11)

土曜日、まずは豊田でホリデー快速と貨物列車の撮影。583系が武蔵野線を走っているとはつゆ知らず、ね(笑)。ちなみに、183系のモモちゃんラッピングはなくなったとか?うーん、撮影してなかったんだよなあ、あいつ。
この他には、115系、E231系、485系「華」、183系(ホリデー快速河口湖号、大宮発のほう)などを撮影。

コヒ?ー ~ 20090711- 062
△ JR東日本485系急行「横浜ベイエリア号」(西国分寺/2009.7.11)

続いて、西国分寺で勝田区の485系の臨時を撮影。実は、こいつとは因縁の戦いをしていたことがあり(2005年頃)、ちょっと想い出のある車両だったりします。

コヒ?ー ~ 20090711- 068
△ JR東日本205系5000番台<武蔵野線>(府中本町/2009.7.11)

西国分寺から府中本町に移動、リゾート21を待つことに。
なぜか、ホームの上が「異常」だったのですが、これのせいだったのか、583系のせいだったんだか…。
ちなみに、写真の205系で移動してきたのですが、乗ったら電車の音がおかしいので、いろいろ見てみたら、モーター車がインバータ改造されてたのね、新造配置車なのに。そんな訳で、こいつのおかげで「サイト内の分類どうしようかなあ」と迷わなきゃいけなくなりました。

20090711- 076
△ JR東日本201系「四季彩」(立川/2009.7.11)

微妙な時間だったので、京葉線に行く前に四季彩を待ってみることに。
ちなみに、微妙に画像に回転をかけているのですが、これ以上四季彩に関わる気力も無いので、これだけ撮影して京葉線へ。
20090711- 091
△ JR東日本201系<京葉線>(舞浜/2009.7.11)

京葉線の「ハッチポッチ(=ごった煮)状態」はなかなか面白いのですが、ここ1年くらいが勝負なのかなあ、とも思ったりして。定番の舞浜で、201系・205系・209系を撮影。209系は近日公開予定。

コヒ?ー ~ 20090712- 001
△ 東急大井町線8590系(自由が丘/2009.7.12)

前日から行き先が「溝の口」になった大井町線。
すっかり忘れていたので、思いつきで撮影しようとホームに行くと、8590系の幕式が登場(笑)。ちゃんと「緑の各停」だったのですが、何となく乗り間違えそうで(だいたい、「各駅停車」ではない気がする…笑)。

20090712- 008
△ 東急5050系・埼玉高速2000系(多摩川/2009.7.12)

20090712- 022
△ 東急東横線5000系<東横シリーズHM>(多摩川/2009.7.12)

ということで、今度は5000系5122Fが登場。東横シリーズのラッピングを施されていました。おそらく、期間限定なので、お早めに(私もね)。

20090712- 088
△ JR東日本205系(横浜線)(十日市場/2009.7.12)

十日市場から横浜線で中山まで移動した時の一枚。至って普通の205系でした。

20090712- 137
△ 東急9000系(たねまるラッピング)(日吉/2009.7.12)

ラストは東急9000系。午前中、見事撮り損ねたたねまるラッピング車両。これも走行風景を押さえたいよなあ…。

ちなみに、すでに横浜市交通局の写真はサイトにアップしています。合わせて、JR各社の新幹線のページを刷新してあります。広電のページのリニューアルと並行して、JRの各形式の写真の整理をしていく予定でおりますので、こちらのほうも合わせてお楽しみに。

次回の撮影は、おそらく三連休のどこか。…その前に、金曜日の午前中にやるかも。
ということで、お楽しみに。
編集 / 2009.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
87位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
