スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ちょっとだけ、ネタを投下してみる。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
ええっと、今日は午前6時起きだったのですが、その直前まで某素敵なアーティストさんとご飯を食べる夢を見ていました。いやぁ、妄想ってすばらしい(爆)。

さて、昨日の撮影分のネタをちょっとだけ投下。仕事の作業の関係でなかなか時間が取れないサイト更新ですが、もうすぐページ更新できそうです。少しだけお待ちを。


20090705- 035
△ JR東日本E217系(東海道線) 田町/2009.7.5

20090705- 037
△ JR東日本E231系・E233系 田町/2009.7.5

東京駅で京浜東北線を撮影中、E217系が東京駅にやってきたのを確認したので、東海道線の撮影ポイントの田町に行きまして(ゴメン、前半戦は諸事情で割愛)。そこで撮影したのがリゾート踊り子とこれら。何か、昨日はやたらホーム上にひとが居たのですが、大半がリゾート踊り子狙いだったのが驚くところ。え〜、やっぱりE217系のヘッドマークじゃねーの??みたいな。
その合間に京浜東北線をさらに撮影するも、何かE233系が優勢のご様子。あれ、さっきまで209系の天下じゃなかったっけ?とか思ってると、この始末ですから。あれだ、「下克上」みたいなもんだ。

20090705- 057
△ 201系「四季彩」 三鷹/2009.7.5

会社で翌日(=今日)の仕事の準備をした後、三鷹で担当者と軽い打ち合わせ(約2分)をするために行くと、三鷹駅のホームに201系のヘッドライトが見えたんですね。で、よく見たらオレンジじゃなくて白なの。
…四季彩さよなら運転シリーズ第1弾の回送風景に遭遇。どーやら回送で下りホームを使うらしく、しばらく待ってみることに。そして撮影したのがこの写真。そして、なぜか一番まともな写真だったという。

もっとも、今度の土曜日って、
・リゾート踊り子、南武線に来襲。
・中央線に臨時列車が、しかも夕方に。
・東急大井町線、遂に溝の口に到達。
などなどありまして、どーしたらいいんでしょうね。

ちなみに、日曜日はそろそろ横浜市営地下鉄「グリーンライン」に乗りたいと考えております。ついでに、「ブルーライン」も撮影ね(だから、渋谷から日吉に出るかなあ…)。

とりあえず、仕事のヤマ場は一旦越えたからいいけど、南アルプスの稜線を歩いているかのような山の歩き方をしているので、滑落しないように頑張ります。
あと、誰か「水樹奈々ライブ」の臨時撮りました??私、見事に撮り損ねております。うえ〜ん。
そんな訳で、最近の趣味のコラボはたちが悪い!(あれだ、妙に「ビョーキが悪化する」からねえ。一気に「危篤状態」になるし)人生、気をつけましょうね。
(あれかなあ、次は「ランティス祭り&臨時列車」ってのもあるよ。万歳富士急。片手に平野綾、片手に大月みーな…きゃはっ)

ということで、よろしくです。
スポンサーサイト
編集 / 2009.07.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
100位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
