スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
無駄に路線バスに乗る。
カテゴリ: そのほか・雑記
今日は久しぶりに田無に行ってきました。午前中は南武線の撮影をして(209系と205系のHMつき編成は撮影できました)、その後田無へ。
田無からはバスを乗り継いで新宿まで向かったのですが、なんでそんなルートを使ったのか。今日はそんなお話。


まあ、FM西東京の向かいのグラッチェガーデンでご飯を食べながらラジオを聞き(ゆうまおさんの攻めモードがなかなか素敵だった…笑)、そこから武蔵境行きのバスで武蔵境へ。
ここまでは通常使うコースなのですが、時間に余裕もあったので、「ひとひねり」してみようかなあ、と思ったのですよ。そしたら、武蔵境〜新宿間のバスを発見。しかも、5分待てばやって来ることが判明したので乗ってみることに。

武蔵境〜吉祥寺〜新宿西口間を結ぶバスなのですが、吉祥寺までは連雀通りを、吉祥寺からは井の頭通りを進んでいきます。以前仕事で通ったことのあるルートなので、そんなに新鮮みが多いほうではないんですが、それでも普段通らないところ、ってのはなかなか面白いもんですねえ。
もっとも、ここ数日間の寝不足がたたって、途中で寝ちゃったんですけど。

新宿までは約1時間。吉祥寺〜新宿間が約40分くらい。ちなみに、中央線快速だと20分かからないくらいでつくはずなので、かなり余裕があるときじゃないと乗れませんけれどね。

おまけ。
個人的にはぜひ、「ゆうまお武道館ライブ」みたいです(笑)。音がいいとは知らんかったなぁ…。
スポンサーサイト
編集 / 2009.06.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。