スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
久しぶりの世田谷線
カテゴリ: そのほか・雑記
…また更新頻度が微妙に開いてきましたが、原因は他でもなく、本業がとっても忙しかったりします。まさか、こんな展開になるか!?と思っているのでございます。

そんな中、今日は下高井戸に用事があったので、空いた時間を活用して世田谷線の撮影。

…それだけなんですね、はい(爆)。

以下、今後のスケジュールなど。


個人的には、会社のmacでサイトの編集をするべく、手頃なソフトをさがしていたりします。自宅のwindowsパソコンは「へてむるクリエイター」を入れているので、これでサイト制作をしているのですが、なんかmacでこの「へてむるクリエイター」並の操作性を持ったフリーの編集ソフトがなくてかなり困っていたりします。
(検索であたったKEditが比較的近いかなあ、と)
それさえあれば空き時間にサイト編集がしやすいなあ、とか思ってるんですけどね。

…一番いいのは、会社のパソコンがintelmacになって、bootcamp入れてwindowsと混用できるようになればベストなんだけど。そしたらSimutransとかも…(笑)。

今日世田谷線に乗って気づいたんだけど、路面電車好きの割には世田谷線に対して冷たかった私。…あれだよねえ、旧型車両が残ってるうちに行くべきだったよねえ(苦笑)。
荒川線の場合、都営交通1日券とか持ってればついでに乗るケースもある訳ですが、世田谷線の場合は「乗る気がないと乗らない」典型例みたい。総武流山電鉄とかも、近いくせに行く機会を失ってる路線だよなあ。
ちなみに、玉電塗装の300系もまだ健在。近日中に他の写真とともに紹介しましょうね。

京成電鉄素敵。
6/30の青電塗装復活に続き、夏に赤電(おそらくツートンタイプ)とその後にファイアオレンジ時代のカラーリングを復活させるとのこと。じゅるりっ(よだれをすする音…笑)。
ってかさ、JR東日本がそういうことをしても「全くピンとこない」のに、京成(というか私鉄)にこういうことされるともうたまんない、とか思うのは私だけなんでしょうか(笑)。
ちなみに、青電の復活は半月前にとある情報筋から話をいただいていて、おもわず「お〜すげ〜」とか反応しちゃっていた私。
…うーん、ホント、JR東日本の「蒸気復活」とかネタにしてないでしょ。こういうことでも私の興味の方向がお分かりになるかと思います。自分でも驚くって(笑)。

ちなみに、下高井戸から三軒茶屋まで世田谷線に乗り、そこから東急バスで祐天寺に抜けようとしたら、黒06系統のバス乗り場までの通路で迷う(苦笑)。だって、案内がないんだもん。田園都市線の改札まで行ってようやく確認できたからなあ。

あと、すっかり「鉄道むすめ」でいろんなものに染められてしまった私、函館市交通局に通販で頼んだ柏木ゆの1日乗車券が到着。…果たして、函館に行くことはあるんでしょうか。
でも、一回くらいは北に行くのも悪くないな。はまなすとか乗っちゃったりしてな。

今後のサイトリニューアル予定。
まずはとにかく、広電を移動させてサーバースペースを確保しなきゃいけない。
とか言いつつ、撮影してきた写真を順次1ページでもいいから切り替えていく所存でおります。世田谷線とかね(笑)。

ちなみに、未だに小田急7000系の旧塗色車を撮影できておりません。
あんまりなのでことあるごとに南新宿で張ってみたりしていますが、まだ出会っていないんですなあ。…いつ、あえるんですかね(笑)。

そんなわけで、この辺りで。
スポンサーサイト
編集 / 2009.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
100位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
