スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サイト更新のお知らせ
カテゴリ: サイトインフォメーション
本日付けで、各サイトを更新しました。

・本館…JR東日本E233系中央・青梅線、E233系京浜東北線、209系500番台京浜東北線を追加・更新。
・別館…豊橋鉄道各形式の写真を追加・更新。

本館の方は少しずつJR東日本の写真の充実に取り組んでおります。
(いかんせん、趣味のベースが私鉄にあるもので…)
別館に関しては、本館の容量確保の関係もあるので、次は広島電鉄の写真を先に移設する予定です(ちょっと時間がかかるかも)。

以下、雑談&余談。


意外と撮影しているはずの209系500番台総武線の写真がそんなにないことが判明。結果、枚数確保のための撮影を近日中に行う方向で確定。あと、同様に山手線E231系や南武線209系などが対象。南武線は出来れば南側に行きたい(笑)。

ちなみに、今日は仕事の都合で朝7時前の東京行き快速に乗車。代々木に8時20分着目標で選んだはずなのに、この快速電車が新宿到着の時点でほぼ8時半。代々木着が8時35分。会社に一回寄ってから8時52分の総武線に乗らないといけないのに、この展開は正直辛かった(苦笑)。もっとも、駅と会社が近いおかげで、ぎりぎり間に合いましたが。
(で、どうやら八王子〜西八王子間の踏切支障確認だったらしいのですが、それであっという間に遅延が15分以上に拡大するこの電車、ある意味まずいと思うんだけどなあ)
ってかさ、今日は時間に余裕を持って出かけた訳ですが、それが微妙にあだになった気がしてしょうがないなあ。さすが、小悪魔チックな中央線ですねえ。
…そんなことばっかりやってると、優しい西武線とか小田急線とか使っちゃうからねっ!

さて、そんな訳で色々あって鉄道関係のつながりが拡充してきました。先方に確認をとった後に各方面へのリンク集を拡充しようかと画策しております。そろそろネットワーク拡充は必須みたいで。

ちなみに、本館・豊橋鉄道の1800系は写真を追加する予定です(今日の更新で追加しようとしたら、修正したページのデータを持ってくるのを忘れました…)。トップページの写真も次回更新で差し替え予定なのですけど。
次回の別館リニューアル対象は広島電鉄なのですが、いかんせん枚数が膨大に及ぶ訳ですよ。まあ、差し替える予定はないので、画像の圧縮率の一斉変換だけかければページのリニューアル自体は比較的速く進行できそうなのですけど。問題はその先の各社、ですかねえ。
現状、車号と一致させていないのは名鉄岐阜600V線区だけなので(あとは車号一致は可能)、特に正面に車号を掲示していない形式が3形式ぐらいあるので、その対応をどうするかが当面の課題だったりします。
(ちなみに、福井鉄道はカラーリングから推定した経緯あり。名鉄はそういう意味でも全車両が「同じ色」なので、どうしましょうか、というところでもあります。…分析するかぁ??)

そんな訳で、広電の次のリニューアル対象を決めかねている今日この頃(ってか、掲載写真を振り返ったら、そんなにリニューアルできるほど写真がたまってる会社がない!)、一体どうしたものかなあ、と思っているのでした。北陸方面、時間があったら行きたい。
スポンサーサイト
編集 / 2009.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
86位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
