スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
秩父鉄道7000系@急行表示。
カテゴリ: TransprtNetworkコラム
サイト更新ついでにもうひとネタ。

先日のブログで書いた「小前田で見た秩父7000系」のお話のなかで、掲載していなかった写真を数枚。まあ、行き先表示に驚くわさ。


小前田にやってきた7002F。「地味鉄庵」さんによると、どーやら熊谷で7000系が2本並んでいたらしい。
ということで、どうやら熊谷から送り込まれてきたらしいこの7002Fなのですが、行き先表示をいじっているのでございます。

うん、そんなわけでちょっとしたおもしろ行き先表示が。

P5160304_copy_s0.jpg
△ 本番で使用した「各停 広瀬川原ゆき」(小前田/2009.5.16)※ 拡大可能。

まずは本番で使用した広瀬川原ゆきの表示。「出せるんだ〜」と思わず感動。
(多分、都バスのLEDと同じで、比較的簡単な方法で入れ替えが効くのでは?と思ってみたり)
つづいてはこれ。
P5160300_s1.jpg
△ テスト表示中に出た「臨時」表示(小前田/2009.5.16)

乗務員さんは「臨時 広瀬川原」を表示させたかったらしく(上層部のリクエストらしい…笑)、何度も繰り返すものの、どー頑張っても出るのは「臨時」だけ。携帯電話で指示を仰いでおりました。うーん、なかなか見られるもんじゃないぞ。
そして。

20090516-01hr.jpg
△ テスト中に出た「急行 広瀬川原」(小前田/2009.5.16)

ほんの数秒だったので、このカットが限界だったのですが、「急行 広瀬川原」ですよ。
うわー、すごいもん見ちゃった、ってな気分。

あとは展示中に使用していた「展示列車」を表示させていたのですが、それは割愛(笑)。

思うに、そういう「小ネタ」を利かせられるかどうかって、そのモノに対する「愛」の違いだと思うんですよ。愛があれば、その分いろんな細かいネタをすくえるんじゃないかな、と(仕事でいつも思う事でもありますが)。
「好きこそモノの上手なれ」
昔の人はよく言ったものですね。
スポンサーサイト
編集 / 2009.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。