スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
さっきの成果から@中央線が遅れると?
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
今朝、出社するべくいつもの青梅特快に乗ろうとしたら、「今日は中央線内遅れのため立川どまりです」なんて抜かすの(笑)。こちとら睡眠不足なんじゃー!とか思いつつ、立川につくとさ、4番ホームに青梅特快東京行きがいるんだけど、見事に逃げていったのですよ。

さすがは中央線!

と思いつつ、後続の快速に乗ろうとしたところから、色々「面白いこと」が起こったのです。


立川で仕方なく待っていると、何やら通過列車があるらしい。
なんだろう、貨物かなあ?と思っていたら、何かおかしい。赤い。すげー赤い。

あわててカメラを取り出す私。すると。

20090508-01s.jpg
△ EF65(レインボー色) 立川

…どおりでホーム端にカメラを持った輩が若干名いるわけだと、妙に納得。
(うん、通常ダイヤだったら気づきもしないね)

で、ちょっと機嫌が直ったのもつかの間、再び中央線のことなので、
「次の東京行きはホーム変わりまして5番線から…」
まあ、民族大移動ですよね(笑)。

さて、なんとか新宿から代々木に向かい、会社に行こうとすると、踏切に引っかかった私。山手貨物線の「開かずの踏切」。まあ、こっちもずたずただからなあ、と思っていたら、籠原行きの湘南新宿ラインが目の前で信号待ちのため停車。
「あー、時間かかるぞ」
と思っていたら、新宿側から電車が登場。ただ、その電車がおかしい。
…帯が青い。

あわててカメラを取り出す私(2度目…苦笑)。

20090508-02s.jpg
△ E233系1000番台(代々木付近、運転台左下の数字「151」)

場所が場所なので編成の後部が切れるのはご容赦を。
ちなみに、写真上では映っていませんが、E233系の右側に「ばっちり」止まっていたのです。数秒前まで「早く動かないかなあ」だったのが、こいつが来る瞬間に「動くなよ!」に変わる辺り、残念です。

なんか、あれですかね。クレーマー対策なんですかね(笑)。とりあえず珍しい電車をみせときゃ黙るだろう、みたいな(苦笑)。
…そうじゃないとさ、「ダイヤが乱れているとか言ってるくせに、上りの青梅特快は両方とも定時運転してるぞ(乗った電車も、逃げていった青梅特快も、同じ電車のはずなのにさ)」みたいな話から文句の羅列になりそうだしさ。

まあ、ちゃんとダイヤ通り走らせていただけると非常に助かります(笑)。

そんな訳で、今後とも「文句を言われたくなかったらちゃんと走らせていただく」か、「それなりのご対応」をよろしくお願いいたします(笑)。ね、サービス業なんだから。
(思うんだけどさ、列車ダイヤっていわば「メニュー」じゃない。飲食店で言う。直通運転って「付加価値」がないのに、同じお金を支払ったりするのはおかしいと思うのですが、規約上は「運ぶための代金」が運賃なんだよなあ。だから、「運んだらサービス完了」なのね。それが結果あのような状況を生むような気がするんだよなあ…)

やっぱり愚痴になりそうなので(笑)、この辺りで。
スポンサーサイト
編集 / 2009.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
92位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
