カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最近の成果から@千葉に行くと電池が切れる?
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
何気ない気分で、京葉線の撮影に行くと、たいてい電池が切れます。
なので、総武線に行ったらやっぱり電池が切れまして(笑)。

まあ、成果はそれなりにあったからいいか。


そんな訳で、こないだの日曜日に総武線の撮影へ。
最初は平井へ。平井はどうしても存在を忘れがちな駅なのですが(亀戸や錦糸町の陰に隠れるんです。小岩を過ぎると京成の存在があるので忘れないのですが…)、折角なので行ってみました。降りるのは多分2度目。

20090407-01s.jpg
△ E231系(平井 2009.4.8)

ただ、ここだと快速線の撮影には不向きなことに気づき(苦笑)、総武線をさらに東へ。
たどり着いたのが下総中山。

20090407-02s.jpg
△ E217系(下総中山 2009.4.8)

20090407-03s.jpg
△ E231系(下総中山 2009.4.8)

20090407-04s.jpg
△ E217系(下総中山 2009.4.8)

まあ、順当にやってくるE217系とE231系。今回はとにかく、E217系もE231系もまともに撮影していないことに気づいたのでやってきたのもあります。
そして。

20090407-05s.jpg
△ E231系900番台(下総中山 2009.4.8)

20090407-06s.jpg
△ E231系900番台(下総中山 2009.4.8)

総武線といえば忘れちゃいけないのがE231系900番台。
正面はE231系なのに、側面は209系500番台という車両。まあ、こいつがきたら撮影しとけ、と思うんですが、私のそばで撮影している方は別段気にも止めていなかったような気が。うん、E231系だと思ってたら甘いよ(笑)。

とか思いつつ、「さーて、成田エクスプレス撮るよ」とか思ってたら電池切れですよ(苦笑)。結局この日も撮影できていないのな。早いとこ撮影に行かないとなくなるぞー。

いろんな意味で鉄道漬けの日々を過ごしておりますが、なんかねえ(笑)。

そうですよ、京葉線の209系500番台も走行風景は撮影できていませんしね。
とりあえずは順次撮影しといて損はないんじゃないかと思ってるんですが、いかんせん時間と気合が足りない。気合が足りないのは特に問題。そして、いろんな締切が次から次へとやってくるんだなあ。
こんなに締めきりに囲まれると、さすがに参っちゃいそうです、はい。
(そして、サイト更新がままならない事態に陥っていくという…)

あ、思い出した。
すっかり放置中のwikiシステムを使って、路面電車写真館を移設しようかな、と画策してみましたが、wikiじゃなくてもいいかな、とかやっぱり思う私(苦笑)。

ちなみに、路面電車写真館移設の折りには、車両単位でページを作っていっぱい掲載したいなあ、と思っております。路面電車写真館だけは原則号車表記をしているのも、「全車両載せたい」という野望がさせております(広電のページが典型例ね)。
本来なら、各社のトップにも1枚写真をデーンと貼付けようかなあ、と思ってもいるんですが、なかなか…ねえ(苦笑)。

いやあ、それにしても、締切に追いかけられるのはホント怖いですねえ(苦笑)。
そんな訳で、今日はこの辺りで。
編集 / 2009.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
