スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
いつも来ていた街
カテゴリ: TransprtNetwork特集
いやあ、暑いですね。テレビのニュースでは「夏バテにはこたえる暑さになりましたねえ」といっていたほどですからね。こういうときこそ、頭をクールダウンさせてのんびりすごすのがよいかもしれませんね。…もっとも、そんなのんびりとした生活を送れない人のほうが多いでしょうけれど。

今日は、ある意味「地元」であり、ある意味「都会」な街の話。


まあ、今回立川に行ったのは高校時代の友人と会うためだったのですが、時間があったのでモノレールの撮影がてら北口周辺を歩いておりました。

立川駅北口には、「ファーレ立川」というビル群がありまして、その中に立川市立図書館などが入っています。高校のころはお世話になっていましたが、現在では行くことはまずありませんでした。
まあ、そんなわけで久しぶりの訪問となったわけですが、基本的にはそんなに変わりはありませんでした。ただ、旧立川基地周辺の再開発が少しずつ進んでいて、モノレール高架下の遊歩道が開通していました。
20050819182643.jpg

この写真は、その遊歩道付近から撮影したもの。午前中は多摩センターゆき、午後は上北台行きが順光となるようです。

立川駅。JR八王子支社管内では最も乗降客の多い駅。多摩モノレールの完成なども影響して、立川を訪れる人が増えているようです。ちなみに、その一方で八王子への流れが若干しぼんでしまっているみたいですが。

再び訪れたとき、この街はどう変わっているんでしょうね?
スポンサーサイト
編集 / 2005.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。