スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
すんごく、遠くに行きたい。
カテゴリ: そのほか・雑記
今日は戯れ言です。時間があるときにどうぞ。


○藤沢〜大船間の「定番ポイント」
未だに写真を公開していませんが(しかも、ここ数日間、自宅にカメラを置いてきてしまっている始末ですし)、例のポイントで無事「はやぶさ&富士」を撮影できたのはご報告の通り(あの日はどうも、下りが若干遅れてたんじゃないかなあ、と。これはこれで運があったんだよなあ、と)。
で、そのポイント「弥勒寺踏切跡」っていうんだそうですね。昔は踏切があったそうですが、現地に行ったときはそんな気が全くしませんでした。…跨線橋が出来たから、役目を終えた、というのが真相なのでしょうか。
個人的にはあそこで普通にスーパービュー踊り子でも撮影したいなあ、と言う気がしてきております。おそらく、小田急を使って撮影に行くんでしょうけどね(笑)。

○ お金があっても…
お金があっても時間がない。時間があってもお金がない。両方あってもやる気がない。
そんな訳で、1月18日の秩父シリーズ以来別段何か大きなネタをやっておりませんが、ぼちぼち何かやりたいなあ、と。行ってもいいかなあ、と思うんですけどね、秩父とかさ。
あと、意外といい加減行きましょうよ、茨城(苦笑)。ひたちなか海浜鉄道の社長さんも待ってることだし(笑)。
あまり遅くなると「ときわ路パス」のおやすみ期間になっちゃうしなあ。…もっとも、青春18きっぷがあったら…豊橋とか行くな、きっと(爆)。
もっとも、さっきも妄想していましたが、なんか気分的には富山&金沢に行きたいかも。あれですよ、北陸鉄道の廃止になりそうな区間とか乗っといた方が良いかなあ、とかね。…GW、休めたらそこに行く。決めましょう、うん。

とか思って、フリーきっぷを確認したら「北陸フリーきっぷ」ってのがあんのね。しかも北陸に乗れるじゃない(笑)。寝台車に一回くらい乗ってみましょうよ。問題は、取れるのか、ってことなんですけど。
(ちなみに、「能登」は取れるんですかね、指定席)

…いいなあ、本気で行きたくなってきたなあ。北陸。
問題は、取れないだろうなあ(爆)。

○ 高速道路料金値下げについて
値下げするんですねえ、いいなあ。
間接的な影響はともかく、直接的な影響は皆無ですよ。
何せ、車に乗らないですから。

で、JR西日本は「こだま値下げ」に踏み切りましたし(そういうきっぷを出しましたしね)。でも、それくらいじゃないかなあ。緑色したJRはほら、そんなに気にしてないんじゃないかな。
個人的には、値下げするのが「各高速道路会社」の意思でやるならいいですよ。だってそれは自社の方針ですから。ところが、それって政府の決めたことでしょ(差額補助ってやるの?)。自動車ユーザーには還元して、それ以外の「環境に優しい乗り物」の利用者の皆様には何ら影響がないのでございます。…個人的に思うのは、この国の交通政策は一貫してないとしか言いようがなくてですねえ…。
1乗車1000円になるんだったら、それで北陸に行きますよ。そしたら富山とか金沢でおいしいご飯、食べますよ(急に思い出したけど、金沢に昔1回だけ泊まったことがあるんだけれど、一緒に行っていた方とホテルの中のラウンジバーみたいなところでどぎまぎしながらご飯を食べていたのを思い出しました。あれですよ、金沢美人ですよ、きっと…笑)。

妄想させたら日本一っ!ってくらい、妄想状態から抜け出せなくなっている私ですが、ホント、経済状態だけは安定してほしいです。もう半年近く、給料日直前が怪しくなってますしねえ。

そんな訳で、体には気をつけましょう。ホントに。
スポンサーサイト
編集 / 2009.03.12 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
