カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鉄道むすめGPSスタンプラリープロジェクト 第2回の巻。
カテゴリ: TransprtNetwork特集
8月24日、日曜日。
仕事先から品川駅でカレー丼を食べながら、密かに立てていたプロジェクトを始める事に。

…そうだ、鉄むすスタンプラリーを少しでも制覇しとこう!

そんな訳で、旅の始まりは東京駅からと相成りました。

  → Read more...
編集 / 2008.08.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
箱根まで ロマンスしたいな 逃げよかな
カテゴリ: モバイルTNB
20080827122807
…よく考えたら、さがみって小田原ゆきだった(苦笑)。

そんなわけで、多摩急行で都心に向かっていたりします。
無事(?)今日で小田急巡りは終わりなので。

ちなみに、今日は7000系の旧塗色という、珍しい電車が、仕事の合間に通過していきましたが、無論撮れるはずもなく(涙)。

余談ですが、多摩急行意外と空いてる(笑)。
さて、仕事先に着くまで寝ますかね。
編集 / 2008.08.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
小田急が なんか止まった みたいだよ
カテゴリ: モバイルTNB
20080826103012
多摩センターから小田急で移動予定なのですが、人身事故で微妙に止まっています。
…早起きすれば良かったかしらん?
(でも、良く考えたら、登戸周りにしなくて良かったかも)

そして、静かにやってくる急行唐木田行き(笑)。
ちなみに、いつの間にか、小田急の多摩センターのホームが減ってました。

ちなみに、モノレールの中はずっと『朝焼けモノレール』(by MAYUKO)を聞いていました。

そんな、微妙な一日の始まりなのです。
編集 / 2008.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モノレール 君も乗れる 僕乗れる?
カテゴリ: モバイルTNB
20080825221527
モノレールにちなんだ童謡があって、歌詞がダジャレなの(笑)。最近聞かないから、タイトルは忘れたけど、山野さと子さんあたりが歌いそうな雰囲気。

でも、多摩モノレールにちなんだ曲はやっぱりMAYUKO@ゆうまおさんでしょ。
特にクラブハウスサンドは中央大学が舞台とされるげんしけんのエンディング曲ですね。
あと、朝焼けモノレールもこのモノレールにちなんだ曲ですから。良い曲です、どっちも。

ちなみに、久しぶりに多摩モノレールに乗りました(笑)。
編集 / 2008.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
小田急が 思ったよりも 空いていた
カテゴリ: モバイルTNB
20080825204741
仕事先で待機状態です。
まあ、思ったほど小田急が混んでなくて良かった(笑)。
って書いて思い出した。
…乗った電車の車掌さんが女性でした。

それはともかく、早いとこ帰りたいなあ(笑)。
編集 / 2008.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
急行に 乗るのをやめて 各停に
カテゴリ: モバイルTNB
すんごく混んでる小田急の電車に乗るべく、渋谷から京王井の頭線に乗った私。目の前には発車直前の急行がいるのですが、乗れないよ!(笑)
ってなわけで各停で座って移動中。眠い!

ってかさ、これから多摩センターの方に行くってどういうこと?

そして、各停に乗ると時間の感覚がずれるのでした。意外とかかるからね、井の頭線は。

まあ、強敵はこれからですけど。
…仕事じゃなかったら、このタイミングで乗らないから…。

さて、のりかえですよ。
編集 / 2008.08.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目の前を 貨物列車が 通りすぎ
カテゴリ: モバイルTNB
20080824124837
海浜幕張です。

まあね、通過とか書いてあったので何かと思ったら、貨物列車でした。

まだ東に向かいますよ。
編集 / 2008.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
冠に カレーがついてる ごはんもの
カテゴリ: モバイルTNB
時間と心に余裕があると、品川駅ホームにある立ち食いソバ屋さんに入ります。
普段は品川丼とか頼むのですが、今日はカレーかな、と。
で、カレーの食べ物の選択肢は以下の通り。
カレーうどん(そば)
カレーライス
カレー丼

ライスと丼って違うのか?食べたら一緒じゃ…?
…『ライス』と『丼』の違いに気づくために、カレー丼を頼んでみました。

結果。
丼の上にカレーがかかっていました。『ライス』は隣に並んでいますが。
ちなみに、カレー丼だと漬物と吸い物(まあ、麺類のときの汁ですが)ついてきます。まあお得(笑)。

そんなわけで、これから鉄道むすめスタンプラリー第三回を始めます。
今回は千葉&埼玉です。
編集 / 2008.08.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鉄道むすめGPSスタンプラリープロジェクトの巻。
カテゴリ: TransprtNetwork特集
夏ですよ、夏。
ってなわけで、最近あまりちゃんとした形で更新できていないこのブログですが、たまには最近の奇行癖(笑)のお話でもしようかと思っております。

今回のテーマ。
「鉄道むすめGPSスタンプラリー」を少しでも制覇する事。

さーて、少しずつ進めていきますか。

  → Read more...
編集 / 2008.08.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大雨で 武蔵野線が 遅れてる
カテゴリ: モバイルTNB
20080816165649
来ない!

順調にスタンプラリーをしていますが、携帯電話の電池切れの不安が早くも相模線で発生(苦笑)。結果、秋葉原のヨドバシカメラで充電器を購入(ローカルルールには反しちゃいないさっ…なんか負けてるけど)。
そしたら、秋葉原でCD探しをしてしまい(お前は『はじめてのおつかい』に出てくる子供かっ!)、只今東京駅で武蔵野線が来るのを待っています。
そしたら、大雨で15分くらい遅れて来るみたいよ(苦笑)。

果たして、無事立川に19時までに着けるのでしょうか?不安だらけだな(苦笑)。
編集 / 2008.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
押しボタン やっぱり言うよね ポチッとな
カテゴリ: モバイルTNB
20080816113819
八高線、横浜線とのりつぎ、橋本にやってきました。
そういえば押しボタン式の電車がいっぱいです(笑)。押すときはやっぱり『ポチッとな』ですかね(笑)。
編集 / 2008.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ポチッとな スタンプラリー 開催中
カテゴリ: モバイルTNB
20080816111459
暑い!
そんな今日は『ポチッとな鉄道むすめスタンプラリー』の第二回を実行します。

今回は、なぜかJR東日本の路線ばかり増えている『鉄道むすめ携帯サイト』のGPSスタンプラリーを使って、関東近郊の一部の路線を制覇したいと思います。

ちなみに、今回の対象は以下の通り。

八高線、横浜線、相模線、横須賀線、武蔵野線、南武線
(一部区間含む)

ローカルルールは、19時までに立川に着くこと(ってか、それは友人と会うからだけど)、携帯電話の電源が切れたらゲームオーバー(ちなみに、阪神電車の時はまさにこれが原因でクリアーできず)の二つ。

さて、どうなりますやら。
編集 / 2008.08.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
北参道 印象聞こうよ 北さんどう?
カテゴリ: モバイルTNB
20080813132812
まあね、私の夏はダジャレと仕事で過ぎていきますよ。

そんなわけで、初めて必要があって副都心線のお世話になっております。

…もう新宿三丁目なのね(苦笑)。

ちなみに、北参道から乗ったのですが、携帯は見事に圏外(苦笑)。

はい、到着。じゃ、お先に。
編集 / 2008.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
被爆電車に思うこと。
カテゴリ: そのほか・雑記
最近あまりまじめな記事を書いていないなあ、と思ったので少しだけ。
中国新聞のニュースに「電車妨害予告の少年を聴取」(8/11)ってのがあって、とりあえず犯人が見つかったんだなあ、と思ったんですが、どうやら広島市内の学生、って事で少し複雑な心境だったりします。

ちょっとだけ、この記事にふれておきます。

  → Read more...
編集 / 2008.08.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見慣れてる はずの電車に 違和感が
カテゴリ: モバイルTNB
20080809114516
添付した西武線の電車。
すごく見慣れたはずなのに、すごく違和感があるわけですよ。
原因はひとつ。

リニューアル車だから(笑)。

まあ、行き先表示がフルカラーLEDとかは気にならないわけですが、あったはずの戸袋窓がなくなったのがすごく変。JR西日本の体質改善した201系よりも違和感たっぷり。

なんでしょうね、見慣れないからだけなのか…(苦笑)。

そろそろ行きますか、ブックオフ(笑)。
編集 / 2008.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
西武線 あなたと聴きたい 歌がある
カテゴリ: モバイルTNB
国分寺から多摩湖線で萩山へ。
西武線というと、高校の時に友達が通学で使っていた電車。私は多摩モノレールだったので、たまに友達と秋川に行くときに使ったくらい、かな(秋川の友達が使っていた)。
西武線。
そんな曲を歌ったのはMAYUKO@ゆうまおさん。CDには収録されていないので、いつかライブで聞きたいな、と思っています。

最近、あまり電車ネタが減ってますね(苦笑)。
編集 / 2008.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気を抜くと 私は旅人 大垣へ
カテゴリ: モバイルTNB
20080809100908
木曜日夜の東京駅。
ふとみると、ムーンライトながらの臨時便が止まっているんですねぇ。
まあ、木曜日なのと一応正気だったのでなんとか乗らずにすみました(笑)。

さて、今日は月に一度田無に行く日です。珍しく自宅から出発なので(5月6月は会社から行った)、国分寺まわりで行ってみますか。
編集 / 2008.08.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
分かるかなあ? 7000系の 試運転
カテゴリ: モバイルTNB
20080807121241
池上線に乗り換えたら、蒲田方面から新7000系がやってきたのでとりあえず撮影してみたのです(サイト更新用に)。そしたら営業運転じゃなくて試運転中の04編成なんだな(笑)。
ってことは『携帯で更新しろ』っていう東急からのお願いなのかなあ、と思いつつ、撮ってみた次第です。

運が出てきた…のか?
編集 / 2008.08.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
大井町 急行電車に 乗ってみた
カテゴリ: モバイルTNB
20080807115845
大井町で用事をすませて、東急経由で会社に。せっかくなので急行電車に乗ることに。

まあね、そんな期待してないですけれどね。

ちなみに、なんとか中央線快速の混乱から逃れたのはかなり運が良かったかも。
…旗の台、すぐじゃん(苦笑)。
編集 / 2008.08.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まあすごい まったく電車が こないのね
カテゴリ: モバイルTNB
20080805232828
最近このブログの更新が凄まじくなってしまい、本当にすみません。

今日は会社帰りに阿佐ヶ谷のブックオフに寄ってみたものの、大した成果はなく、そして10分遅れの豊田行きの混雑の酷さと更に東京行きばっかりちゃんと来る状態ですよ。

話によると、各駅停車のほうの線路の架線が切れて、復旧できないらしく。どうやら今日の復旧をあきらめたようですよ。

やっぱり早く帰るべきだったか…。でも、いろんな誘惑には勝てません(苦笑)。

それにしても、昨日今日と、見事なまでに中央線の価値が下がるような出来事が多いですね。

ちなみに、吉祥寺には千葉方面ホームで止まったままの黄色い電車と、ホーム上で待つ客を無視して回送中の黄色い電車がいました。
あんまりなので、阿佐ヶ谷のホームに佇む飾りを撮してみました。なんか、悲しい…。
編集 / 2008.08.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お仕事で 鳥羽に着いたら あおぞらが。
カテゴリ: モバイルTNB
20080803235531
三重県伊勢地方はいい天気。そんな状態でも今日はお仕事です。
そんな合間に、鳥羽駅で近鉄のあおぞら号を見掛けたので携帯でちょっと押さえてみました。仕事じゃなかったら、賢島に行くのにな。

もちろんお仕事なので、近鉄には乗れませんでした。
編集 / 2008.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
