カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
時間がないのに行く気だけがあるのが広島。
カテゴリ: そのほか・雑記
まだ時間がかかりそうなのでもうひとネタ。
ってか、最近ホント路面電車に取り付かれております私。都電もあったし、今年は初めて阪堺電車に乗りましたし、豊鉄路面電車もばっちり訪問しましたし。そしたらやっぱり大御所にはいかなきゃいかんでしょ。広島。

しかも、路面電車まつりに合わせて。仕事がうまく重ならないように調整しているはずなんですが、未だに流動的なんだよなあ、ホント。
行ければね、8日夜からバスに乗って、9日朝広島着。JR西日本の撮影を1日目に集中的にやって、2日目は広電三昧。その日の夜に夜行バスで帰京するか、翌朝の新幹線で帰京するか。
どうもねえ、大阪3泊4日企画が私の中では大好評でして(!)、そろそろ禁断症状がでてくる頃なんですよねえ。緑色以外のJRマークが見たい、と。出来れば青とか赤がいいな、と。もうダメ人間確定ですよ。
そんな私をもてあそぶかのように、JR西日本は芸備線の急行を撤退させると言う話を出してきましたし、今行かなきゃいつ行くんだ、と。仕事も7月は忙しすぎる状況になるだろうし、ここいらで充電しとかないとバッテリー切れになるだろ!みたいな状況になっております。
先立つものはなんとかしますよ、ええ。ホント、金と時間は反比例します。

そんなもんだから、ローソンの「路面電車ミニチュアコレクション」とかに思わず手を出すんだろうなあ、私。間違いなく今だったらBトレインショーティーの路面電車版を大人買いしそうですもん。おなか空いてるのに。
そうやってですねえ、心の隙間を埋めようとしますとねえ、後に残るのは…後悔だけなんでしょうなあ。やっぱりこの季節、絶不調になりますよ。間違いなく、バイオリズムが負の方向に走ってますよ、ええ。

ようやくぼちぼち仕事が終わりそうです。目の前には某放送局のディレクターさんが出したCDがあります。無論、私物ですよ、ええ。

にしても、このコーナーは書きなぐればいいってもんじゃないでしょ。困ったもんですねえ。少し荒れ気味かしらん、精神的に。
編集 / 2007.05.28 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
都電荒川線の新車に会いにいく。
カテゴリ: TransprtNetwork特集
すみません、公私の公がものすごく忙しくなっている関係もあって、まともに更新が出来ておりません。公私の私はなんとか余裕があるのですが、先週は見事に仕事が12連投となってしまった関係で、まともな余裕もなくなっております。
今日は空いた時間でなんとか書き上げる予定ですが、精神的余裕は既になくなりつつございます。心の友は、さっきローソンのお茶についてた土佐電と広島電鉄の路面電車のミニチュアくらいです、はい。
(ってか、ローソンに行ったらそんなもんが売ってるから、お茶を4本も買っちゃいましたよ、ええ)

さて、そんな路面電車だけが心のよりどころになりつつある私が土曜日に出かけた場所。言うまでもなく、都電荒川線なのでした。

  → Read more...
編集 / 2007.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
荒川車庫にて
カテゴリ: モバイルTNB
20070526123607
ようやく、あの9000形と正式にご対面。花電車っぽいラッピング車両も見られて満足です。いやあ良かった。

さて、このあとどうしましょ?
編集 / 2007.05.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりに代々木から
カテゴリ: モバイルTNB
なんか、更新頻度が落ちててごめんなさい。それだけ、仕事している、ということにしてください…。

今日も定番の終電で帰宅予定です。てか、眠い。
ラジオをつけっぱなしにして寝ちゃいまして、変な夢を見てしまったのが敗因です。

来週は日曜日がお仕事なので、それに合わせて電車を撮ってくるつもりです。
編集 / 2007.05.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2007.7.1 JR西日本広島エリアダイヤ改正。
カテゴリ: Transport News Headline
そういえば、N700系の登場が目前に迫ってきましたね。その同じ日に行われるJR西日本広島エリアのダイヤ改正。びっくりしましたねえ、ダイヤ改正のメインが芸備線のですから。
広島に住んでいた当時、一番お世話になっていたのが芸備線でした。最寄りが戸坂駅だったのですが、1時間に1本とか2本とか(平成が2桁になるかならないかの頃までは時間辺り1本くらい)だったのが、現在では毎時3本ですからね。時代は移り変わるもんなんですねえ。

と言う事で、このお話をさらっと紹介。

  → Read more...
編集 / 2007.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
驚きの西武新車登場。
カテゴリ: Transport News Headline
御無沙汰しておりますねえ。約11日ぶりです。
GWはホームページ更新準備に追われ、睡眠不足に負け、久しぶりに挨拶に行き、友人と飲み会で暴走、という感じで過ぎ去っていきました。趣味っぽい事はGWの谷間に都電に乗った事くらいじゃないかなあ。いいですよ、都電。たまには乗るもんですねえ。

さて、そんなGWボケから解放されつつありますが、西武鉄道のホームページを見たらびっくりですよ。「なんだこいつ!?」ですよ、そのお話。

  → Read more...
編集 / 2007.05.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
