スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【きっぷ】青春18きっぷはどうなるんでしょうね。
カテゴリ: そのほか・雑記
あまりに定着してしまった企画乗車券の一つが「青春18きっぷ」。
全国JR線の普通・快速列車(=原則、別途料金を必要としない列車)が1日載り放題の乗車券が5枚セットになっている、という、今更何説明してんだと言わんばかりに当たり前のきっぷ。
ところが、今年春のリリースでは冬期用の発売に関しては未定、という旨記載されていました。

結果、いろんな憶測を産んでおります。
個人的には、メリットがないなら使わんのよ、ホント。

  → Read more...
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【北へ】まもなくスタート!
カテゴリ: そのほか・雑記
うちのサイトはあまりついったーの用はなさないようでして(笑)、今回からは再びブログで随時報告していこうと思います。その方が更新頻度上がるしね(笑)。

一応、企画概要だけ書いておきましょう。

  → Read more...
編集 / 2010.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【妄想】北へ&鉄道むすめ&AIR 舞台探訪計画。
カテゴリ: そのほか・雑記
…気づくと、6月になっていて驚きまして(笑)。
そうですよ、今週末が問題なければ、早急に「函館行き」の準備を組まなければなりません。

なのに、気づくと「AIR」の舞台探訪記を読んでにやりとしてる私。
はぁ、今週末のイベント準備もままなってないってーのに。

ところが、神様と言うものはどこから降り掛かって来るか分かりません。
突然空の上から降ってきて、従者の上に落ちてくるかもしれません。

…いや、落ちて来たんです。突然。

  → Read more...
編集 / 2010.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【北へ。】函館に行きませう!(妄想編)
カテゴリ: そのほか・雑記
最近栗橋にうつつを抜かしておりますが、今週はどうしようか迷っております。
ってかさ、スタンプラリー制覇しようよ、私(爆)。

さて、そんななか飛び込んできたニュースが、私を北に誘おうとしております。
もちろん、タイトルはこれしかないっしょ。

「北へ。〜White Illumination〜」(爆)

  → Read more...
編集 / 2010.05.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Radikoのエリア制限が外れたら?
カテゴリ: そのほか・雑記
ふと思ったので、さくっと書いてみます。

首都圏と関西の一部エリアで実施中の「Radiko」。個人的にはラジオ日本が参加していないので、どんなに頑張っても「鉄道くらぶ」が聴けない状況に陥っていますが(その代わりアニスパは聴ける…笑)、仮にエリア制限が外れたらどうなるんだろう…と。

…それってインターネットラジオじゃない(笑)。

  → Read more...
編集 / 2010.05.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【ブログ】テンプレートを変えてみるテスト。
カテゴリ: そのほか・雑記
なんか、気分的に春だし、テンプレートを変えてみようと思って、FC2の共有テンプレートを見ていた私。そしたら「ずっきゅーん」ですよ(笑)。
ね、このテンプレートで真面目な顔して「高速道路上限2000円でETCの有無関係なくやるのは問題だ!」みたいな事言っても理解されなさそうなのですが(苦笑)。いや、あの高速道路政策は問題なんだけどさ。
(ってかさ、前原さんもね、鉄道が本当に好きだったらもっと交通政策全体を見渡した政治が出来ないのかしら。それとも、単なる中間管理職だからあれが限界なのかしら)

ま、結果的にこうなる訳ですが、理由については続きを読むでしれっと。

  → Read more...
編集 / 2010.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
聖地巡礼ブーム中。
カテゴリ: そのほか・雑記
ええっと、今年のテーマは「聖地巡礼」ですわ、間違いなく。
ってなわけで、今回はちょっと気にしてるものたちの「聖地」の話を軽く。

  → Read more...
編集 / 2010.03.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついったー始めました。
カテゴリ: そのほか・雑記
今回はさらっと告知。
とりあえず、試験運用で「Twitter」始めました。アドレスはhttp://twitter.com/trans_plumeです。

まったくもってどういう形で使おうか迷っているのですが(そして、本業に生かせるのかどうか迷っているのですが)、生存報告を兼ねて、テスト運用してみようと思います。で、うまく使いこなせたら、そのときは本業で使ってみます。

余談ですが、今回は趣味で使うよりも本業で使ったほうが面白いかなあ…。
編集 / 2010.03.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
自宅に帰ると、待ち受けているもの。
カテゴリ: そのほか・雑記
サイト更新が途絶えてはや1ヶ月。そろそろやらねば…と思って、2/7のスケジュールを一応空けている私。
先月も休みがとれたのが2週間に1回程度だったりした上に、精神的にかなりのダメージを受けていた事もあってか、全くそちらまで気がまわらなくなってしまっておりました。

…ホント、楽しみにされている方には申し訳ない…。

で、精神的余力回復をかねて、相変わらずSimutransをやっているのですが(時間がなくなる原因はこれなんだけど)、いつも「輸送量に合わせて増強」していたら、必ずどこかでネックが生まれるのですよ。平面交差とか、複々線にする余地がないとか。一番ひどいのは、新ルートを造ったら、そっちに乗客が全部移ってしまい、あっという間にそこがパニックになるとか。
ということで、今回は早めに手を打っていたおかげで、一応は功を奏した形。
ただ、1か所どうしてもネックになってしまっていた箇所を、昨日帰宅してから作業していたのですよ。

気づけば午前2時でした…。

  → Read more...
編集 / 2010.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気づくと、2月。
カテゴリ: そのほか・雑記
ええっと、30/31日とも使い物にならなくなっていた私でして、気づくともう2月じゃないですか。
で、元旦にサイトを更新してからすっかり更新意欲が落ちてるじゃないですか(時間がないし)。いやぁ、さすがにまずいんじゃないかなと。

ね、2月になりましたが、現在なんと「鉄道撮影をしよう!」という趣味企画は皆無になっております。
ツーデーパスも出るってのに、スケジュール合わせすらやってません。



  → Read more...
編集 / 2010.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
75位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。