カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【TX&関鉄】11/3は毎年恒例のイベントに。
カテゴリ: 旅行記
また今年もTX&関鉄イベントと三陸イベントがバッティングしまして。そして、TXを選ばざるを得なかった私の経済状況に文句を言いたい。まな&ありすが私を呼んでるんじゃー!来年こそは行くの。

さて、そんな訳でTXイベントで「秋葉みらい」の限定版を購入してきましたよ。
$TransportNetwork Blog
ってなわけで、早速現地で開封して撮ってみました。残念とか言わない。

この日、自分用に購入したものが秋葉みらい×2コだけ、ってのもなかなか珍しい展開でした。
なんかね、TX側も関鉄側も、そんなにそそられる物販がなかったのよねぇ。
(強いて言うなら、目覚まし時計かなぁ)

一応、一般公開で撮影用の車両も置いてあるんだけど、そんなに触手が湧かないのも例年通りでして。
そんな中、水海道イベントで見つけたのがこれ。
$TransportNetwork Blog
ええ、まさかの萌酒の数々(爆)。会場に響く「とむりえドラマCD」ですよ。向こうは鉄道むすめならこちらは萌酒だ、みたいな(違う)。
ちなみに、ドラマCDの音源が撮影エリアにも漏れてくるんですが、まさか「horoyoi☆night」(普段よく物まねをするあの曲)を聞きながら撮影するはめになるとは思わなかった(笑)。

で、TX会場に戻ろうと思ったら、前の座席の人がちゃっかり萌酒セット持ってんのな(爆)。仕事無かったら栗橋に行きなさいフラグだったよなぁ、と。

~~~
我ながらすごいレポートだな、と思うのは、鉄道の車両基地イベントに行ってるにも関わらず、車両の写真が皆無ってどうよ(爆)。見たかったらほかのブログ見なさいよ!みたいなね。アナタは「おぎん」かよっ!みたいな(→ピンポイント爆撃してみた)。
あと、茨城県のマスコットキャラ「ハッスル黄門」ってのをバス車内で見ちゃったんですが、どーしても下ネタにしか見えず(あまりに残念なので想像にお任せしますが、私より残念な妄想をしていたら、それはそれで残念なのであしからず)。

そんなわけで、誰得なレポートでした。…もうさ、秋葉みらい購入で目的の9割が終わってたしなぁ。
編集 / 2010.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1026位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
75位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
