カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【コント】奴らが、やってきた。
カテゴリ: 夜空を眺めながら
春「ってなわけでね、ミナミちゃん」
ミ「はい」
春「突然ですが私たちこっちにやってきましたよ」
ミ「なんか、神様がブログを一本化したいとかほざきまして」
春「縮小再生産を始める気ですね、間違いなく」
ミ「って先輩、そんな話をする前に自己紹介しないと」
春「ってなわけで、チーム「夜空を眺めながら」の川原石春樹でーす」
ミ「同じくチーム「夜空を眺めながら」の桜川ミナミです」
春「でもいいんですかね、こんなユルキャラが紛れ込んで」
ミ「ね、それまでお堅い鉄道ニュースについて分析するブログだったのに」
春「でも、最近あの人おかしいですから」
ミ「あ~確かに。今年に入ってから恋愛シミュレーションやりだしたでしょ」
春「しかも、「AIR」って、keyってブランドのゲームですよ、オトナ向け」
ミ「とうとうそういう世界に手を出しちゃったんですねぇ…残念」
春「さっきも、「シュガースパイス2」とかいう今月末発売のゲームのサンプルボイス聴きながらにやにやしてましたし」
ミ「末期ですね…ってそういう話じゃなく、私たちは何者??はい説明」
春「ええっと、私とミナミちゃんは高校のときの先輩後輩です」
ミ「そうなんです」
春「で、私が独り立ちするにあたって、そのまま秘書として雇ったと」
ミ「ところがこれが大失敗。先輩に告白されるわ、仕事自体はいつも崖っぷちだわそりゃあもう」
春「…私の告白、ダメだった??」
ミ「こういうお話のときは、告白しちゃダメでしょ。話が持たないじゃない」
春「でも、私がダメ人間だから意外と持ってるとおもうなぁ」
ミ「そこで自分を肯定しない!」
春「ってなわけで、仕事したりデートしたり、そんな日常の一部を綴ってる訳ですねー」
ミ「まあ、先輩の子守りみたいなもんですけど」
春「でも、居そうじゃない、こういう2人」
ミ「ね、うちの神様はどんな妄想してるんだか」
春「とにかく、そんな2人が日常を語ったり、時には現実世界の物語のナビゲート役になったりします」
ミ「確か、イラストがどっかに…あ、自宅にあるんだった」
春「ってなわけで、こんな2人とあとおまけの人物が多数登場しますので、どうぞお楽しみに!」

~~~
はい、唐突ですが私が裏の裏の裏くらいのおまけのブログ「夜空を眺めながら」もこっちに持ってきちゃいましょう。一応、あの2人はうちのサイトのキャラクターですから。

プロフィールをさくっと。
「川原石春樹」(かわらいしはるき)
1985年生まれ。しがない零細企業の社長らしい。
※ 名前の由来はJR呉線川原石駅と、「春」を使った名前を入れたかったから。

「桜川ミナミ」(さくらがわみなみ)
1986年生まれ。秘書兼雑務係。春樹を「先輩」と呼ぶのは、高校時代の先輩だから。
※ 名前の由来は旧日立電鉄桜川駅と、昔好きだった人が演じてた役名(笑)から。けして、「栗橋みなみ」から取った訳ではない(というか、こっちの方がずっと長く使ってるもんね。7年くらい経つかなあ)

…あ、そうですよ。
最近設定が脳内で混乱しているのですが、この2人は演劇部の先輩後輩だったはず。一応、春樹君は私の分身みたいな人です(てへっ)。
ちなみに、ほかのキャラクターに「あかね」(名字忘れたよ…)ってのもいます。2人より年上の設定。つまりはすてきなお姉さんキャラ。
(ほかには、2人より年下の「ちな」ってキャラがいたんだけど、福岡出張のとき、新幹線で席が隣になった男性と結婚しましたね。ちなみに、名菓「ひよ子」は福岡のものですので)
そんなところかしら。

まあ、うちのサイトのキャラとか言ってる割には、どこにもその紹介は乗ってません(爆)。唯一、トップページの一言コメントの両サイドにいます。

そう、あのイラスト自体はもともと、「鉄道講座」みたいな企画のときの「先生と生徒」みたいな役柄で、生徒役をミナミちゃんにしたので、そのときに書いてもらったんですよね。春樹君=私は、そのときのおまけのイラスト。

以前やってたブログでは、どうでもいいお話を多数書いていたのですが、こちらでは「鉄むすゆかりの地ガイド」の進行役を2人にやってもらおうと思っています。サイトでは普通の紹介文を書いていますが、あれじゃあなんかいまいちだったのよねえ。
そのほか、どうでもいい話のときには登場してもらおうと思いますので、この2人もよろしくね、という事で、今回はこの辺りで。
編集 / 2010.07.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1493位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
109位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
