カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【鉄むす】メモパッド買ってみた
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101216_1205~010001.jpg

「箱根までロマンス~♪」

…とはほど遠く、仕事で新百合ヶ丘に用事があったので、新宿までロマンスカーに乗ってみた次第。人生初ロマンスカーが30000系とはね(笑)。

で、わざわざ車販積んだ列車を選びまして(はこね10号)、ちゃんとメモパッド買った私ね(笑)。

…理想を言うなら、逆方向のに乗りたかったですね!(笑)

…話の種を順調に増やしている今日この頃です。ね、鉄道むすめスペシャルウィークなんじゃないかと(笑)。
編集 / 2010.12.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【鉄むす】姫宮ななっ!
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101215_1123~010001.jpg

日曜日は秋葉原で井ノ上奈々さんの出演していたイベントにいましたが、今日は姫宮ななのほう(笑)。
半蔵門線で移動中、東武50050系の63編成(下二桁が63)に乗ったら、カーテンの扱い方に姫宮なながいましたよ。
姫宮なな自体は東武自身のキャラなのですけど、思わず撮った次第。知り合いの姫宮ななファンに勝った気分ですね!

そこで勝っても仕方ありませんが(笑)。

そんなわけで、癒やされつつ会社に向かいます。
編集 / 2010.12.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京成】スカイライナーと中山ゆかり 夢のコラボ。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101016_0932~010001.jpg

今日は幕張メッセのホビーショーに行くのですが、京葉線で行くのはあまりに芸がないんじゃね?と思った私。
ということで、幕張本郷からバスで行くことに。もちろん、そこまでは私の癒し系電車こと京成電鉄で向かいます。

じゃあ、中山ゆかりフィギュア持って、スカイライナーとのコラボ写真撮ればいいじゃん、と思った私。結果は言うまでもありませんね!

ちなみに、季節はBMKらしいです。

そんなわけで、まずは高砂に向かいます。
編集 / 2010.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京急】乗ってけいきゅう。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101013_2115~010001.jpg

10日前、横浜移動中に発生した携帯電話故障。横浜のヨドバシカメラに出したのですが、このたび無事修理完了。引き取りに行ってきました。

いやあ、外見が見事新品ですよ(数回落とした時に壊れたらしい)。で、液晶が映らないのは基盤取り替えでの対応となり、見事にリニューアルされて帰ってきました。

おかげさまでジョグダイヤルの動きもスムーズですよ(笑)。ちなみに、修理費用は約18000円とのこと。ただし、安心サポートコースに入っていたので免除となった次第。

やはり、ジョグダイヤル付きの携帯は、メール打つのとか楽だわ!
(代替機はそれがなかったので不便だった…)

さて。
写真は帰りに川崎で撮影した京急1500形。すっかり大師線になじんでいるご様子。でもなぁ、700形の頃から知ってる身としては、なんか複雑な気分だなぁ(笑)。
そんなわけで、今日はこのあたりで。
編集 / 2010.10.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【鉄道総研】ハイトラムに萌える。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101009_1241~010001.jpg

あたくし、どうやら路面電車のインバータ音がたまらない人らしい。つりかけ駆動も堪らないけど、インバータ音はもう、ね(笑)。

そんなわけで鉄道総研の一般公開を駆け足で見てきました。
決めたのがゆきの電車の中で、Twitterを見てたら今日が一般公開なのを知って決めた次第。

いやぁ、路面電車はたまんないね!

時間の関係で体験乗車はパスしちゃいましたが、いいよ、やっぱり(笑)。

ちなみに、これからちと秋葉原に向かいます。
編集 / 2010.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【中央線】久しぶりに遅延に巻き込まれる。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101006_2358~010001.jpg

今頃青梅ゆきはどこをさまよっているんじゃ!と。ええ、中央線遅延ですから。

そんなわけか、見慣れない各停大月ゆきとか来ちゃって(笑)。中央線も、こうなると読めない。
最終近くだと、青梅線ユーザーとしては立川まで進むか、中央線内で待つか迷うんですなぁ…。ちなみに、今は代々木で待ってます(しかし、また非常停止ボタンのおかげで電車が更に遅れる始末)。
あと10分くらいかなぁ…。
編集 / 2010.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【鉄むす】立川いずみin横浜
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101002_1036~01.jpg

個人的には馴染み深くない制服の多摩モノレールの鉄道むすめ「立川いずみ」。
私自身は、褐色(?)のモノレール制服のほうが馴染み深いわけですがまあ置いときます(笑)。

その立川いずみの1日乗車券が発売されるはずだったわけですが、都合で横浜イベントでの発売ができず、結果なんと後日郵送での販売となってました。
まあ、横浜イベントは毎年チェックには行っているので、結局行ったのですが、まさかこんな二転三転するとは…。

まあ、そんなわけで二枚ほど購入してみました(金ないのに…)。

そんなわけで、京急で出社中。また、後ほど。
編集 / 2010.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【中央線】ダイヤ改正誉めるとこれだから…。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100925_1151~010001.jpg

まあね、人身事故だから仕方ないかなあ…とか思うけど。
そんなわけで、中央線のハズレ(笑)と言えば201系かな、と。
ホント、私201系には愛がなく、総武線も京葉線も大阪環状線も絶対ハズレ(笑)。103とか205とかなら気にしないのに、201だけは明らかな拒否を示しまして(笑)。

多分、理由は「生理的に受け付けない!」だと(笑)。
だってさ、…ハズレなんだもん。こいつが青梅線に来てから撤退するまでロクなことなかったしな(笑)。

まあ、ネタとしてはありだけど、すごい興味はないよね(笑)。

まあ、そんなわけで(…考えごとしてた)、多分しばらくは青梅線内を走っているかと。アイツはそういうヤツだ(笑)。
編集 / 2010.09.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【癒し系?】氷川神社のお祭り。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100918_1302~010001.jpg

今日は演劇のお手伝いで中野の「BONBON」という劇場に来ています。
劇団虎のこさんの「悪魔のセバスチャンといきおくれた花嫁」とAttic Theaterさんの「悪魔のセバスチャンと天才演出家」(いずれも20日まで。詳しくは劇団虎のこさんのサイト http://www.toranoko.info/まで)なのですよ。ミュージクルという音楽即興劇を生かしたお話で、なかなか見応えあるかなあ、と。

で、その隣が氷川神社らしく、お祭りをやっていました。縁日だぁ~とな(笑)。
やきそばとかフランクフルトとかちょっと萌えます(笑)。
あとで見てきますかね。

では、手伝いに戻ります!ちゃお!
編集 / 2010.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京成】萌える(笑)京成電車。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100908_1558~020001.jpg

何とか山手線に乗り換え帰社中の私。
いやあ、やっぱり京成電車はたまらんねぇ(→単なる京成電車好き)。

そんなわけで、ファイアーオレンジの3300形をば。いやあ、スカイライナーとこれってたまらんね!
(→単なる京成電車好き。大事なことなので復唱してみた)

いやあ、たまりませんなぁ…(相当萌えたらしい。ファイアーオレンジなだけに…お後がよろしいようで)。
編集 / 2010.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
65位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
